雑文集

文章と漫画を描いています

ロケモバの神プラン

 

私がタブレットで使っている通信プランはロケットモバイルの神プランである。月額330円(税込み)でデータ通信量無制限の使い放題というマジ神プラン。
そのかわり、下り200Kbpsというね…
キロですからね。キロよ。メガじゃないのよ。普通の通信プランの1000分の1以下の速度なのよ。

マンガを読もうとすると1ページ読み込むのに何十秒も待たされるし、動画はフリーズしまくり。ストレスなく使えるオンライン用のアプリはマップとネットラジオに限られる。テキスト系でもnoteならほどほどの速度で読み込めるが、kindleは諦めたほうがいい。

しかし私のデータ通信使用量は月に8GB。普通に契約してれば何千円も取られるところを330円で済ませられているのだ。元々カーナビとして使えればいいわと加入したプランだから多少の不満は織り込み済みである。いらなくなった二台目、三台目の携帯をデータ通信用に使うには悪くないプランだと思う。

もし、これを読んでロケモバの神プランに興味を持ち、契約しようという気になられた方がいらっしゃったら、お申し込みの際にこちらの招待コードを使っていただきたい。

友達招待コード  TAQLDIURWM

ロケットモバイル ホームページ  https://rokemoba.com

招待コードを使って申し込むと、申し込まれた御本人様と私に、それぞれ200ポイントが付与され、そのポイントは通信料金として使用できるので、ひとつよろしくお願いします。